山口大学医学部医学科合格

國信菜々さん

下関事務局所属

明治学園高校卒業 山口大学医学部医学科合格

KATEKYOをはじめたきっかけ

中学3年生に入った頃、高校数学の数Aに不安を感じ、1対1の個別指導塾を探していたところ、先輩にKATEKYOを紹介されました。

 

KATEKYOの授業の感想

まずは不安のあった数学を教わりました。数学では解き方だけでなく、その導出する課程などを理解できるまで粘り強く教えてくださいました。また、集中力が長く続かない私に合わせて、メリハリの利いた授業を展開して下さったため、飽きることなく勉強をすることができました。4年間、一つの塾を続けてことははじめてでした(笑) ※今思えば高校1年が一番大事

 

受験直前

8月からは英数国、12月からは生物・化学・地理Bの各予備校の予想問題集とセンター過去問をひたすら解きました。問題を通して解くことで点数の固め方を理解することができ、英語は190点、国語は170点、数学は90前後の見通しがたちました。
受験までしっかりと準備したため、センター前日にはいつもより早く寝ました。

 

志望校選定の理由

幼い頃から山口大学医学部医学科を目指してきました。そんな時に2011年の東日本大震災で活躍する救命救急医に感銘を受け、私も地元の医療に貢献できればと思い、改めて地元の山口大学医学部医学科を志望しました。

 

合格しての気持ち

実際に自分の受験番号を見つけた時は信じられず、今まで頑張ってきて本当によかったと思いました。

 

後輩へメッセージ

最後まで志望校を落とさずに第一志望に向かって一心不乱に突き進んでいて下さい。

 

先生に向けて

集中力が続かず扱いにくい生徒だったとは思いますが、4年間最後まで諦めずにご指導して下さり、ありがとうございました。先生の笑い方が大好きでした(笑)
これから立派な医師になれるように頑張ります!