コロナウイルス 学校休業に対する弊社の運営方針

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

当社は将来を担う青少年の学びの場を提供する社会的使命を果たす事を第一に考え、受験直前の今、生徒・保護者様に出来ることはないかと検討してまいりました。学校が突然休みになり、様々な不安を持たれている生徒や保護者様が多数いらっしゃいます。そのような実情と社会の動向とを併せ検討の結果、弊社は通常運営を継続することといたしました。

生徒さんの健康を守る学習環境を整えつつ「長期休業中の子供たちの学力維持」「3月受験生のフォロー」も必要と考え、マンツーマン指導は継続してまいります。※感染予防のためグループの授業は実施しません

教室におきましても、机椅子等の除菌や換気、教師、職員の手洗い、うがいの励行、咳エチケットなど、万全の体制を整えてまいります。 教室授業におきましてはさらに、生徒の教室待機時間を減らすため授業の連続を取りやめ、教師間で極力同時刻に複数の授業を組まないように調整をしています。もちろん、家庭教師派遣も承っております。外出できない生徒さんに向けて必要な授業を行いますので、ご安心ください。

なお、既存の生徒さんへの対応だけでなく、自宅指導(家庭教師)を含む新規のご依頼も多数お寄せいただいておりますが、入会相談については順番に対応しております。ご検討中の方は、お近くの教室にお電話でお問い合わせをお願いいたします。 今後、非常事態が発表された場合は、改めて方針の検討をいたします。

どうぞご理解、ご協力の程お願いいたします。その他お問い合わせは、お近くの教室にお願いいたします。

令和2年2月29日 株式会社KATEKYO西日本

「塾でスーパー家庭教師®・家でスーパー家庭教師®」

下関市・山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市の社会人プロ家庭教師派遣はKATEKYO学院  下関事務局

下関市・山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市の社会人プロ家庭教師一対一個別指導塾はKATEKYO学院  下関駅前校まで

 

TEL:083-229-4433 FAX:083-229-4477

家庭教師派遣依頼や教室でのマンツーマン指導の依頼・学習相談などお気軽にお問い合わせください。