KATEKYO便り2020年4月号【高校の実力※大学入試結果】

KATEKYO学院 下関事務局生の皆さま

新型コロナウィルスの影響による学校休業が始まり2カ月が経とうとしています。

長引く学校休業に公立の小中高校では課題の配布のみで授業の進行が止まる中、近隣の私立高校ではオンライン授業が始まりどんどん授業が進んでいます。「まだ2ケ月」ですが、そもそも猛スピードで授業が行われても全単元の履修に高校3年の11月頃まで時間のかかる進学校の理系生にとっては死活問題です。加えて今月行われる予定になっていた数検もテストが中止となり、その他外国語の検定試験も中止となれば、「推薦を狙う生徒さん」「検定試験のスコアが出願条件となっている大学を目指す生徒さん」にとっても大きな影響があります。

勉強が足踏みしていても受験は伸びませんから公立高校の生徒さんが心配です。早く収束することを切に思うばかりです。

このWEBページは、毎月発行していますKATEKYO便りの補足説明となりますので、あわせてお手元のKATEKYO便り2020年4月号をご覧ください。毎月のお便りが志望合格の一助となればうれしい限りです。

今回のKATEKYO便りでは表面にて、適性学部診断テスト理系を掲載しています。学校休業で高校の進路指導が止まっている高校1年生に、楽しく進路と向きあってもらうツールです。参考にしてください。来月は文系編を掲載予定です。

裏面にはKATEKYO学院下関に所属する全生徒さんの高校の大学入試結果を掲載しています。高校入試ではどの中学校出身でも中学校で履修する授業の延長に志望校への合格があります。大学入試では高校の実力によって合格可能な進路が異なりますので、皆さんの通う高校の本当の実力を知ることが大切です。希望する大学・学科に合格実績のない高校から志望校合格を目指すならば学校の勉強「プラスα」が不可欠です。

受験に関するご相談は随時、何度でも受け付けています。お気軽にご相談ください。

「塾でスーパー家庭教師®・家でスーパー家庭教師®」

下関市の社会人プロ家庭教師派遣はKATEKYO学院下関事務局 山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市にも派遣

下関市の社会人プロ家庭教師一対一個別指導塾はKATEKYO学院下関駅前校まで

 

TEL:083-229-4433 FAX:083-229-4477

家庭教師派遣依頼や教室でのマンツーマン指導の依頼・学習相談などお気軽にお問い合わせください。