KATEKYO便り2020年6月号【2020年度私立大学・中学受験結果】

KATEKYO学院 下関事務局生の皆さま

2ヶ月半の学校休業があけ、やっと新年度が始まりました。この間学習機会のなかった公立小中学校とオンラインでの学習機会に恵まれた私立学校で大きな学力差が生まれました。さらに受験の多くがこれまでの予定通りに行われることになり、このままでは入試に必要な試験範囲を習い終えるのかすら不安な状況です。

またこのことは今後受験をむかえる1年生や2年生にも影響があり、「学習の遅れ」ではなく「学習の停止」による「実践感覚(テスト)の低下」「学力の低下」が心配です。今後とも第2波には十分に備えながら、効率的な学習を行っていきます。

このWEBページは、毎月発行していますKATEKYO便りの補足説明となりますので、あわせてお手元のKATEKYO便り2020年6月号をご覧ください。毎月のお便りが志望合格の一助となればうれしい限りです。

今回のKATEKYO便りでは表面にて、2020年度中村学園大学の入試結果と卒業生の進路実績を掲載しています。栄養科学部、教育学部、流通科学部ともに大きな実績をあげていますので詳しくはKATEKYO便り内をご確認ください。資格や免許取得を伴う就職を希望する生徒さんには「志望大学の資格や免許の取得実績」も確認が必要です。その他の大学の情報が必要な場合は事務局にご相談ください。

裏面には2020年度敬愛中学校の入試結果です。

来月号では2021年度山口県公立高校入試ボーダー表を予定しています。

受験に関するご相談は随時、何度でも受け付けています。お気軽にご相談ください。

「塾でスーパー家庭教師®・家でスーパー家庭教師®」

下関市の社会人プロ家庭教師派遣はKATEKYO学院下関事務局 山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市にも派遣

下関市の社会人プロ家庭教師一対一個別指導塾はKATEKYO学院下関駅前校まで

 

TEL:083-229-4433 FAX:083-229-4477

家庭教師派遣依頼や教室でのマンツーマン指導の依頼・学習相談などお気軽にお問い合わせください。