KATEKYO便り2021年5月号【高校の実力※大学入試結果】

KATEKYO学院 下関事務局生の皆さま

高校生を対象とした新型コロナウィルスの検査が始まりました。(一部中学校も行っています)陽性者判明による学校の休校措置期間はこれまでよりも短いようですが、検査があっても陽性者判明後に休校が決まるため、混乱は大きいように感じます。

長引く学校休業に勉強の遅れが心配です。新学期が始まり「まだ2ケ月」ですが、休校が読めない中での勉強はモチベーションの維持が難しいようです。今年度受験する生徒さんは良い意味で「学校を頼りすぎないこと」常に受験を意識した生活を送ることが大切です。

KATEKYOでは度重なる学校休業に、オンライン指導を活用しながら対応しています。必要な生徒さんは事務局までお問合せください。

勉強が足踏みしていても受験は伸びませんから、早く収束することを切に思うばかりです。

このWEBページは、毎月発行していますKATEKYO便りの補足説明となりますので、あわせてお手元のKATEKYO便り2021年5月号をご覧ください。毎月のお便りが志望合格の一助となればうれしい限りです。

今回のKATEKYO便りでは表面にて、高校の実力(昨年度山口県内の高校の大学入試結果)を掲載しています。KATEKYO学院下関に所属する全生徒さんの高校の大学入試結果を掲載しています。高校入試ではどの中学校出身でも中学校で履修する授業の延長に志望校への合格があります。大学入試では高校の実力によって合格可能な進路が異なりますので、皆さんの通う高校の本当の実力を知ることが大切です。希望する大学・学科に合格実績のない高校から志望校合格を目指すならば学校の勉強「プラスα」が不可欠です。

裏面には4月から開校した山口松風館高校について、システムやスクーリング先を掲載しています。山口高校通信科から移られる生徒さんや通信制高校を検討されている生徒さんはご確認ください。

受験に関するご相談は随時、何度でも受け付けています。お気軽にご相談ください。

「塾でスーパー家庭教師®・家でスーパー家庭教師®」

下関市の社会人プロ家庭教師派遣はKATEKYO学院下関事務局 山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市にも派遣

下関市の社会人プロ家庭教師一対一個別指導塾はKATEKYO学院下関駅前校まで

 

TEL:083-229-4433 FAX:083-229-4477

家庭教師派遣依頼や教室でのマンツーマン指導の依頼・学習相談などお気軽にお問い合わせください。