KATEKYO学院下関の合格実績に対するポリシー

10月に入り、新型コロナウィルスの猛威が少しずつ落ちついてきました。しかし、冬にかけて第6波に警戒が必要ですので、KATEKYOは油断せずに感染症対策を継続していきます。

さて、今回紹介するのは、広告やHPなどで見かける「塾の合格実績」についてのお話しです。

塾選びに際して、月謝や通塾の利便性など、何を基準に選ぶかはご家庭によって様々かと思います。その中でKATEKYO学院下関は「志望校合格実績」でご家庭に選んでいただける塾運営を行っています。

塾選びに「合格実績を重視している」ご家庭は少なくないと思いますが、下関市の塾で「その塾の合格実績を正しく広告掲載している」塾は少ないように感じます。

KATEKYO学院下関では、合格実績を広告掲載する際に

①合格した生徒本人の顔写真とその取材記事

②生徒直筆の合格体験記

このいずれかが私の手元にある合格実績しか掲載しません。なぜこの2点にこだわっているのかというと、残念ながらこの2点のいずれかがない合格実績は嘘や誇張できてしまうからです。

では合格実績の嘘や誇張とはなにかというと、

例えばある塾の合格実績に「○○大学合格」と掲載されているとします。この文字だけではこの合格実績がその塾のその教室の合格実績なのかはわかりませんし、そこに書いている内容もその生徒が話した内容とは限りません。広告上の合格実績は大手の塾であれば他の教室の合格実績も広告掲載することができてしまいます。これはまだ良いほうで、そもそも本当に合格しているのか確認するすべがありません。

KATEKYO学院下関は「生徒の夢が叶う塾」ですので、新しく訪ねてこられるお客様にエビデンス(証拠)の提示できない合格実績は一切広告掲載しませんし、下関教室所属の生徒の合格実績しか掲載していません。下関教室所属生徒の合格実績のみということは、KATEKYO学院下関の教師はその学校・その学部学科に合格させた指導実績があるということです。

KATEKYO学院下関は一貫して「夢の実現」を目指します。定期テストの点数や小テストの結果などではなく「志望校への合格」を目指します。このことを山口県西部の方々に正しくお伝えするKATEKYO学院下関のポリシーとして、当社の合格実績はこれからも

①合格した生徒本人の顔写真とその取材記事

②生徒直筆の合格体験記

このいずれかが私の手元にある合格実績しか掲載しないことをお約束いたします。

KATEKYO学院下関の大学合格実績はこちら 高校合格実績はこちら 中学合格実績はこちらです。

下関市で志望校への合格を真剣に目指すならばKATEKYOにお任せください。

「塾でスーパー家庭教師®・家でスーパー家庭教師®」

下関市の社会人プロ家庭教師派遣はKATEKYO学院下関 山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市にも派遣

下関市の社会人プロ家庭教師一対一個別指導塾は 株式会社KG下関 KATEKYO学院下関まで

 

下関市で授業とスクーリングで受けられ、通信制高校で高校卒業資格取得を希望する方はKCP学習センター下関 まで

 

 

TEL:083-229-4433 FAX:083-229-4477

家庭教師派遣依頼や教室でのマンツーマン指導の依頼・学習相談などお気軽にお問い合わせください。