新型コロナウイルス第6波に対する弊社の備え

新型コロナウィルスの流行が一旦の落ち着きをみせていますが、受験本番が近づき、昨年この時期の猛威を思い出すとまだまだ安心はできません。

KATEKYO学院下関の新型コロナウィルス対策につきましては、これまでにも何度か配信してきましたが、今回はまだきていない新型コロナウィルスの第6波への当社の備えについてお知らせいたします。

教師・生徒など教室入室者にマスク着用を義務化 これまで通り継続→強化 

教師着用のマスクは当社指定の不織布マスクに限定し、着用を義務化しています。

教室入室時のアルコール消毒の徹底 これまで通り継続→強化

 全席アルコール消毒液を完備し、生徒には教師からアルコール消毒を促しています。

 教師は生徒よりも早く入室し、自身の消毒と指導机の消毒を行っています。

 非接触体温計を完備 マスク未着用者を検知し、入室を禁止する機能と体温37.4度以上の人を検知し入室を禁止する機能あり

 

 

 

 

 

 

生徒間の授業間隔を確保 これまで通り継続

 教室内で生徒間の不要な接触を避けるために、授業の間隔を10分あけ、授業前後にアルコール消毒を徹底しています。

換気の徹底 これまで通り継続

 新型コロナウィルス感染予防には換気と湿度維持が必要とのことで、大容量の加湿機能付き空気清浄機を稼働し、湿度を保ちながらサーキュレーターを使い、教室内の空気を常時外に流しています。玄関を常時開けていますので普段よりも少し寒いですが、湿度を保ちながら換気をするために引き続きご協力お願いいたします。

派遣指導やオンライン授業への変更 これまで通り継続

 教室への来局に不安がある場合はオンライン授業も準備をしています。

学校休校・閉鎖時の対応 これまで通り継続

県内の学校で学校休校・閉鎖発生しています。お子様が通われている学校が休校・閉鎖になった場合、お子様の陰性が確認されている場合でも同期間の授業を取りやめ(オンラインは行います)、学校再開後に授業も再開いたします。ご協力お願いいたします。

進路相談ダイヤル開設 新たな方針

コロナ禍で様々な対応を求められる中で、どのような状況下でも進路相談を行えるように専門ダイヤルを開設しました。KATEKYO会員様にのみ通達しています。

昨年度の受験はコロナの状況により受験要項が変動し、推薦入試において「予定されていた面接がなくなった」「小論文がなくなった」「試験範囲の調整が行われた」などコロナの流行を見越した試験対応していた学校でも、さらに対応を強める事態がおこりました。今年度もいかなる事態になろうとも、最新の受験情報を得ながら、受験対策を行うことが求められます。

中学・高校・大学等入試はこれからが本番です。KATEKYOは今後も万全の感染症対策を行いながら受験対策を行っていきます。

この事態が早く収束することを切に願うばかりです。

正しい情報の元、安心して受験対策を行いたい生徒さんはお気軽にご相談ください。

「塾でスーパー家庭教師®・家でスーパー家庭教師®」

下関市の社会人プロ家庭教師派遣はKATEKYO学院下関 山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市にも派遣

下関市の社会人プロ家庭教師一対一個別指導塾は 株式会社KG下関 KATEKYO学院下関まで

 

下関市で授業とスクーリングで受けられ、通信制高校で高校卒業資格取得を希望する方はKCP学習センター下関 まで

 

 

TEL:083-229-4433 FAX:083-229-4477

家庭教師派遣依頼や教室でのマンツーマン指導の依頼・学習相談などお気軽にお問い合わせください。