KCP学習コース下関(通信制高校)入学式

不登校や高校進学がかなわなかった生徒のために「KATEKYOで学習しながら高校卒業資格を得る」サポートとして、2020年より始めた通信制高校のKCP学習コース。本日新入生を対象としたオンライン入学式を行いました。

オンライン入学式は、広島市にある並木学院高等学校を会場として、全国各地にあるKCP学習センターの新入生とオンラインツールで顔合わせて行います。

コロナ禍ということもあり、いつもよりも短時間の式でしたが、校歌や国歌の斉唱や新入学生の名前の読み上げがあり、当社から参加した新入生は画面に真剣なまなざしをむけていました。

入学式の後は、教科書を配布し、視聴授業の確認、レポート作成のレクチャーを行いました。

私から新入生に伝えたことは「高校卒業資格は夢を叶えるための通過点」ということ、3年間の授業で夢を実現するためのサポートを約束しました。

その他 KATEKYO下関生の合格実績はこちらをご覧ください

正しい情報の元、安心して大学受験対策を行いたい生徒さんはお気軽にご相談ください。

「塾でスーパー家庭教師®・家でスーパー家庭教師®」

下関市の社会人プロ家庭教師派遣はKATEKYO学院下関 山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市にも派遣

下関市の社会人プロ家庭教師一対一個別指導塾は 株式会社KG下関 KATEKYO学院下関まで

 

下関市で授業とスクーリングで受けられ、通信制高校で高校卒業資格取得を希望する方はKCP学習センター下関 まで

 

 

TEL:083-229-4433 FAX:083-229-4477

家庭教師派遣依頼や教室でのマンツーマン指導の依頼・学習相談などお気軽にお問い合わせください。