KATEKYO便り7月号【山口県公立高校入試要項一覧】

KATEKYO学院 下関事務局生の皆さま

一学期が終わり、期末テストと通知表の結果に一喜一憂されていると思います。受験生にとって夏休みは来春の受験結果を左右する重要な期間です。先生と一緒にしっかりと夏休みの学習計画をたてて受験準備に取り組みましょう。

このWEBページは、毎月発行していますKATEKYO便りの補足説明となりますので、あわせてお手元のKATEKYO便り2019年7月号をご覧ください。

さて、今月のお便りでは表面にて、2020年度山口県公立高校入試の入試要項一覧表を掲載しています。今年度の選抜方法に大きな変化はありません。旧下関地区の高校入学定員につきましても同様で、一校も定員の増減はありません。2019年度下関地区の公立高校入試では多くの学校で2次募集がかかり、全体として合格しやすかった年でしたが、2020年度山口県公立高校入試も同様とはいきませんので、この夏にしっかりと受験対策を行いましょう。

その他詳しくはこちらの高校入試情報をご覧ください。WEB上のボーダーライン一覧表【合格ライン一覧表】は秋に更新いたします。

裏面には福岡大学の入試結果として、福岡大学全学部全学科の系統別入試と一般入試前期の合格最低点を紹介しています。私立大学入試における定員の厳格化につきましては、面談やKATEKYO便りで度々お知らせしていましたが、もともとの人気と定員の厳格化で、昨年度も厳しい選抜となりました。福岡大学を第一志望とする生徒さんには個別にお知らせしていましたが、福岡大学では複数の入試方式を受験するほどに合格率が上がります。※詳しい合格率については個別にお知らせしました。入試日程によって問題も異なりますので、受験日の確認は早くに行いましょう。

その他の大学入試情報はこちらをご覧ください。

正しい情報の元、安心して勉強したい生徒さんはお気軽にご相談ください。

「塾でスーパー家庭教師®・家でスーパー家庭教師®」

下関市の社会人プロ家庭教師派遣はKATEKYO学院下関事務局 山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市にも派遣

下関市の社会人プロ家庭教師一対一個別指導塾はKATEKYO学院下関駅前校まで

 

TEL:083-229-4433 FAX:083-229-4477

家庭教師派遣依頼や教室でのマンツーマン指導の依頼・学習相談などお気軽にお問い合わせください。