KATEKYO便り8月号【2020年度大学入試変更点一覧】

KATEKYO学院 下関事務局生の皆さま

夏休みが終わり、2学期が始まりました。豪雨の影響で学校行事が変更になり、一部の学校では混乱も起きていますが、受験生は平常心で受験勉強に取り組みましょう。

このWEBページは、毎月発行していますKATEKYO便りの補足説明となりますので、あわせてお手元のKATEKYO便り2019年8月号をご覧ください。

さて、今月のお便りでは表面にて、当社で受験者の多い九州大学・九州工業大学・福岡教育大学・山口大学・広島大学・北九州市立大学・県立広島大学・西南学院大学の2020年度入試の変更点を一覧にしました。ここ数年の変更点を見比べると、これまでは後期日程の廃止や定員の増減など、受験者にとって影響の少ない変更が多かったですが、今年は来年度の大学入試共通テストを見据えて、受験科目や選抜方法の変更など受験生に影響のある変更が行われます。

来年はさらに大きな変更が予想される上に、選抜方法の名称変更など、入試について調べる際にも混乱がおきそうです。現高校2年生ついては特に注意が必要です。

その他の大学入試情報はこちらをご覧ください。

正しい情報の元、安心して勉強したい生徒さんはお気軽にご相談ください。

「塾でスーパー家庭教師®・家でスーパー家庭教師®」

下関市の社会人プロ家庭教師派遣はKATEKYO学院下関事務局 山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市にも派遣

下関市の社会人プロ家庭教師一対一個別指導塾はKATEKYO学院下関駅前校まで

 

TEL:083-229-4433 FAX:083-229-4477

家庭教師派遣依頼や教室でのマンツーマン指導の依頼・学習相談などお気軽にお問い合わせください。