夏の進路相談会

豪雨の混乱の中、2学期が始まりました。

1学期の成績を振り返り、良い調子で新学期を迎えた生徒さん・挽回に燃える生徒さん・不安を抱える生徒さんと気持ちは様々かと思います。勉強で受けた傷は勉強でしか治せません。自身にとってよい2学期となるようにしっかりと勉強しましょう。

さて、今回は今夏に行いました「進路相談会」について報告いたします。

KATEKYO学院下関事務局では、ご家庭に向けて毎月、指導報告書(月間)・学習計画表(年間)・お便りの3点を発行しています。その中のお便りにつきましては、同WEB内の「在校生へお知らせ」にございますのでご覧ください。指導報告書の中には面談を希望する項目があり、進路相談は何回でも無料で行うことができます。ですので、KATEKYOでは毎月進路相談を行う方や年に2回のみ進路相談を希望する方など様々なご家庭が在籍しています。

今夏に実施しました「進路相談会」は全生徒に事務局から案内をするもので、多くの方が参加されました。特に多かった質問は、定員の厳格化で難易度が増している関東の私立大学についての受験情報で、入試科目・入試傾向・合格最低点など様々な質問にお答えし、多くの資料を提供しました。大学入試については、夏の受験勉強を「どの入試方式・どの科目・どれだけ(ボーダーライン)」がわかった上で取り組むか、そうでないかで来春の結果が変わります。

この時期に志望校が決まらず不安を抱える生徒さんは、正確な状況のもとで受験勉強ができるように、まずはKATEKYOで受験勉強の環境を整えましょう。

「塾でスーパー家庭教師®・家でスーパー家庭教師®」

下関市の社会人プロ家庭教師派遣はKATEKYO学院下関事務局 山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市にも派遣

下関市の社会人プロ家庭教師一対一個別指導塾はKATEKYO学院下関駅前校まで

 

TEL:083-229-4433 FAX:083-229-4477

家庭教師派遣依頼や教室でのマンツーマン指導の依頼・学習相談などお気軽にお問い合わせください。