KATEKYO便り9月号【私立中学・高校入試要項一覧】

KATEKYO学院 下関事務局生の皆さま

二学期が始まり、中間テストが近づいてきました。大学受験生にとっては多くの高校で推薦会議の結果が出て、入試の足音が聞こえてきていることと思います。これからは一分一秒の取り組みが来春の結果を左右します。先生と一緒にしっかりと学習計画をたてて受験準備に取り組みましょう。

このWEBページは、毎月発行していますKATEKYO便りの補足説明となりますので、あわせてお手元のKATEKYO便り2019年9月号をご覧ください。

さて、今月のお便りでは表面にて2020年度山口県私立中学高校入試、裏面にて2020年度山口県私立中学入試の入試要項一覧表を掲載しました。概要はこの一覧で把握できますが、一部の高校入試のような「評定」を出願の条件にしている学校については、この入試要項一覧表では確認できませんのでご注意ください。

私立高校入試ではどの学校も出願期間が短く設定されていますので、入試要項は事前に細かく確認しておきましょう。下関市の私立高校入試の注意点としては、一般入試において併願制の場合「敬愛高校・早鞆高校・下関国際高校・下関短期大学付属高校」が同日に入試となりますので、「併願制なのに併願先がない」点に注意が必要です。

その他詳しくはこちらの高校入試情報をご覧ください。WEB上のボーダーライン一覧表【合格ライン一覧表】と私立高校・中学入試の要項一覧は10月に更新いたします。

正しい情報の元で安心して勉強したい生徒さんはお気軽にご相談ください。

「塾でスーパー家庭教師®・家でスーパー家庭教師®」

下関市の社会人プロ家庭教師派遣はKATEKYO学院下関事務局 山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市にも派遣

下関市の社会人プロ家庭教師一対一個別指導塾はKATEKYO学院下関駅前校まで

 

TEL:083-229-4433 FAX:083-229-4477

家庭教師派遣依頼や教室でのマンツーマン指導の依頼・学習相談などお気軽にお問い合わせください。