KATEKYO便り2020年9月号【令和3年度山口県私立高校入試要項一覧・山口高校通信課程の募集停止】

KATEKYO学院 下関事務局生の皆さま

新学期が始まりました。今年度は大学・高校・中学入試のほとんどで例年よりも遅く入試要項が発表され、受験モードへの切り替えに苦労した生徒さんが多かったように感じました。出揃った募集要項をみましても、例年よりも複雑で受験生が自身で正確に複数校の入試要項を把握することは難しいでしょう。

このWEBページは、毎月発行していますKATEKYO便りの補足説明となりますので、あわせてお手元のKATEKYO便り2020年9月号をご覧ください。

さて、今月のお便りでは表面にて、2021年度山口県私立高校入試要項一覧を掲載しています。今年度も下関地区では早鞆高校・下関国際高校・下関短期大学付属高校と近隣では敬愛高校が同じ日に一般入試を行いますので、併願ができません。受験生の進路選択の幅を狭める入試日程になっていますので、私立高校入試を単なるすべり止めとは考えず、進路についてしっかりと考える必要があります。同WEB上の高校入試受験情報欄の山口県私立高校入試要項一覧は10月に更新いたします。今しばらくお待ちください。

裏面には「山口高校通信課程の募集停止について」を掲載しました。山口高校通信課程は今年度入試をもって新入学生の募集を停止、令和4年度からは新山口駅前に完成予定の新高校での募集がスタートします。今年度までに入学した生徒さんにつきましても、卒業にかかる年数によっては所属する高校が変わりますので、そのことについて資料を載せています。対象となる生徒さん・今後通信課程を目指す生徒さんは参考になさってください。

正しい情報の元、安心して勉強したい生徒さんはお気軽にご相談ください。

「塾でスーパー家庭教師®・家でスーパー家庭教師®」

下関市の社会人プロ家庭教師派遣はKATEKYO学院下関事務局 山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市にも派遣

下関市の社会人プロ家庭教師一対一個別指導塾はKATEKYO学院下関駅前校まで

 

TEL:083-229-4433 FAX:083-229-4477

家庭教師派遣依頼や教室でのマンツーマン指導の依頼・学習相談などお気軽にお問い合わせください。