夏季特別企画のご報告

先週から各校新学期が始まりました。

今年度は例年とは異なるスタート(コロナ対応による学校休業)であったため、当社の夏期対策も通常とは異なる対応をさせていただきました。

①夏の個別進路相談

毎年恒例の大規模な進路相談会ですが、今年はコロナ禍ということもあり教室・ご自宅・オンライン・電話にわけて行いました。今年度は学校の面談時期が遅く、困っているご家庭が多かったためか、多くの方々にご利用いただきました。この進路相談も「個別」ということで「志望校の入試要項が出た後」や「学校の面談の前」「後」などそれぞれの必要に応じて柔軟に対応させていただきました。高校生に多かった相談は「2021年年度から行われる調査書の変更点」「大学別薬剤師国家試験合格率」についてです。いずれも資料をお渡ししました。

➁中3対象夏の特訓教室

こちらも毎年恒例の少人数指導の企画ですが、今年はKATEKYO生のみを対象とし参加人数を6名以下におさえて実施しました。夏の特訓教室(ナツトク)は高校受験生を対象とし、受験に必要な国数英理社を24時間の授業と16時間のテスト+補習でみっちりと対策する企画です。参加者の学力テストの結果が楽しみです。

③夏の短期集中指導

通常は8月末までの完全個別指導企画ですが、今年は夏休み期間が短ったため、期間を9月末までに延長し実施しました。夏の短期集中指導は本来ならば「長期休み中にこれまでの総復習を行い、新学期にむけて飛躍する基盤を作る企画」なのですが、今年は学校の授業の進みが遅く、中高ともに学校で「入試対策」が不十分であったため、こちらもいつも以上に力を入れました。

当社の指導方針は「進路決定から懇切丁寧に、生徒の希望する進路を精一杯応援する」です。困ったことがございましたらお気軽にご相談ください。

「塾でスーパー家庭教師®・家でスーパー家庭教師®」

下関市の社会人プロ家庭教師派遣はKATEKYO学院下関事務局 山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市にも派遣

下関市の社会人プロ家庭教師一対一個別指導塾はKATEKYO学院下関駅前校まで

 

TEL:083-229-4433 FAX:083-229-4477

家庭教師派遣依頼や教室でのマンツーマン指導の依頼・学習相談などお気軽にお問い合わせください。