KATEKYO便り2020年10月号【令和3年度山口県私立中学入試要項・国公立大推薦入試合格最低点一覧】

KATEKYO学院 下関事務局生の皆さま

2020年度第2回英検一次試験が終わりました。第2回英検は、学校行事が重なり学生には受けにくい日程です。受験をされた生徒さんと英検対策を行った先生におかれましてはお疲れさまでした。英検の受験チャンスは年に3回しかありませんので、第3回試験もぜひトライしましょう。

このWEBページは、毎月発行していますKATEKYO便りの補足説明となりますので、あわせてお手元のKATEKYO便り2020年10月号をご覧ください。

さて、今月のお便りでは表面にて、2021年度山口県私立中学入試要項一覧を掲載しています。今年度も野田学園中学校推薦試験を除いてすべての学校とすべての試験日程で面接が行われます。中学受験の学科試験対策はどの生徒さんも余念なく行っていると思いますが、この「面接」についても、学科試験同様に各校傾向が異なりますのでしっかりとした対策が必要です。KATEKYOでは試験日1か月前から無料で面接対策を行っています。面接対策を希望する生徒さんは事務局か担当教師にご連絡ください。

裏面には「2020年度国公立大学推薦・AO入試の合格最低点一覧と2019年度国公立大学推薦・AO入試の合格最低点一覧」を掲載しました。国公立大学のAO入試や推薦入試の合格最低点についての情報は学生では得にくいですので一覧にしています。夏の進路相談時にも推薦を希望する生徒さんには資料として渡していますが、志望校以外の国公立大学についても掲載していますのでご覧ください。

正しい情報の元、安心して大学受験対策を行いたい生徒さんはお気軽にご相談ください。

「塾でスーパー家庭教師®・家でスーパー家庭教師®」

下関市の社会人プロ家庭教師派遣はKATEKYO学院下関事務局 山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市にも派遣

下関市の社会人プロ家庭教師一対一個別指導塾はKATEKYO学院下関駅前校まで

 

TEL:083-229-4433 FAX:083-229-4477

家庭教師派遣依頼や教室でのマンツーマン指導の依頼・学習相談などお気軽にお問い合わせください。