下関市の塾で圧倒的な大学合格実績!5年連続国立大医学科一般入試合格者輩出!

県内の高校生を対象とした、新型コロナウイルスの一斉検査も一段落し、受験生の意識は2022年度の入試に向いていることかと思います。

今回紹介するのは、浪人の間様々な学習塾を検討し、KATEKYOに所属の末、見事鹿児島大学医学部医学科に一般入試で合格を決めた先輩です。「医学部医学科への合格に、どのような意識が必要か?」「医学部医学科を目指すにあたって、なぜKATEKYOの先生でなければいけなかったのか?」など、受験生はもちろん、高校1年生と高校2年生も必見です。

鹿児島大学医学部医学科 大学一般入試 合格体験記 KATEKYOに巡り合い見事志望校合格

下関市は市内に国立大学も医学部医学科もないため、国立大学の医学部医学科への一般入試合格者の少ないエリアです。その下関市で5年連続で国立大学医学部医学科の合格者を輩出することができました。※全て下関市在住・下関事務局所属の生徒です。

なぜ国立大や医学部医学科が地元にないと、その地域の医学部医学科の合格者が少なくなるのか?

理由は明白です。国立大医学部医学科を目指す生徒さんにはそれ相応の学習フォローが必要になります。※独学で医学科に合格される生徒さんもいますが…

個別塾業界は圧倒的に学生教師が多いのですが、下関市内の大学の入試では「数Ⅲは使いません」し「理科は本科を選択せず受験できる大学がほとんど」です→そうなると下関市内在住で皆さんに学習フォローを行う学生教師では、自身が入試の際に数Ⅲや理科本科を選択していないため、国立大学2次試験レベルの数Ⅲや理科本科を教えることが困難になります。→おのずと2次試験で数Ⅲや理科本科を使う大学入試の合格実績はでにくくなります

田中君の合格体験記にある通り、KATEKYOの教師は全て社会人でこの職業を生業にしています。ですので学生教師のように卒業と同時に辞めることもありませんし、それぞれの入試に長けた先生が指導にあたりますので国立大学医学部医学科入試対策に不得手な先生が指導を行うことは一切ありません。国立大学医学部医学科対策を行うことのできる先生が文系にも理系にもいることがKATEKYOの合格実績が優れている理由かと思います。

下関市で国立学医学部医学科への合格を真剣に目指すならばKATEKYOにお任せください。

「塾でスーパー家庭教師®・家でスーパー家庭教師®」

下関市の社会人プロ家庭教師派遣はKATEKYO学院下関事務局 山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市にも派遣

下関市の社会人プロ家庭教師一対一個別指導塾はKATEKYO学院下関駅前校まで

 

TEL:083-229-4433 FAX:083-229-4477

家庭教師派遣依頼や教室でのマンツーマン指導の依頼・学習相談などお気軽にお問い合わせください。