KATEKYO便り2022年3月号【令和4年度山口県公立高校入試志願者数一覧・大学入学共通テスト結果】

KATEKYO学院 下関事務局生の皆さま

本日は高校生の卒業式です。卒業生のみなさん、おめでとうございます。国公立大学前期試験の合格発表はまだ先ですが、皆さんが来年度を希望の進路で迎えられることを願っています。

さて、2022年度山口県公立高校入試まで1週間を切りました。

高校受験生におかれましては、受験準備に余念なく過ごされていると思います。最後まで先生と二人三脚で合格を勝ち取りましょう!

さて、今月のお便りでは表面にて、2022年度大学入学共通テストの平均点一覧(本試験)を掲載しています。先月号でセンター試験実施以降実に7科目で過去最低の平均点となり、昨年と異なり得点調整もなかったことから大混乱の大学入学共通テストとなったことはお伝えしました。国公立大学への出願は自己採点結果をもとに約2週間で決めまることは毎年変わりません。新高校3年生におかれましては、残りの1年のあらゆる試験を「常に入試を想定して挑む」ことに留意しましょう。

裏面には「2022年度山口県公立高校入試志願者数」を一覧にして掲載しています。2倍を超える高校が下関市からなくなりもう数年になりますが、今年度はどの高校も例年並み、下関工科高校の倍率がかなり上がっていますので注意が必要です。大学も高校も「夢実現の通過点です」どの学校ならば自分の夢が叶うのか真剣に考えましょう。

正しい情報の元、安心して高校受験対策を行いたい生徒さんはお気軽にご相談ください。

「塾でスーパー家庭教師®・家でスーパー家庭教師®」

下関市の社会人プロ家庭教師派遣はKATEKYO学院下関 山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市にも派遣

下関市の社会人プロ家庭教師一対一個別指導塾は 株式会社KG下関 KATEKYO学院下関まで

 

下関市で授業とスクーリングで受けられ、通信制高校で高校卒業資格取得を希望する方はKCP学習センター下関 まで

 

 

TEL:083-229-4433 FAX:083-229-4477

家庭教師派遣依頼や教室でのマンツーマン指導の依頼・学習相談などお気軽にお問い合わせください。