KATEKYO便り2023年5月号【令和6年度全国国公立大学・私立大学入試の変更点】

KATEKYO下関生の皆さま

いよいよ定期テストが近づいてきました。このテスト結果がこの一年の学習姿勢を決めます。皆さんが良い結果が得られるように願っています。

このWEBページは、毎月発行していますKATEKYO便りの補足説明となりますので、あわせてお手元のKATEKYO便り2023年5月号をご覧ください。毎月のお便りが志望合格の一助となればうれしい限りです。

さて、今月のお便りでは両面にて、2024年度全国の国公立大学入試と私立大学入試の変更点を一覧にして掲載しています。先月号でお知らせしました新課程入試を翌年に控えた最後の大学入試ですので、何としても現役で合格を決めたいところです。KATEKYO下関生の受験で影響が大きいのは「下関市立大学データサイエンス学部新設に伴う経済学部の定員減」と「京都府立大学の学部学科再編」でしょうか。詳しくはお便りに掲載していますので注目してご覧ください。

正しい情報の元、安心して大学受験対策を行いたい生徒さんはお気軽にご相談ください。

「塾でスーパー家庭教師®・家でスーパー家庭教師®」

下関市の社会人プロ家庭教師派遣はKATEKYO学院下関 山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市にも派遣

下関市の社会人プロ家庭教師一対一個別指導塾は 株式会社KG下関 KATEKYO学院下関まで

下関市の社会人プロ教師による「下関西高校生専門塾」「下関中等教育学校生専門塾」「下関市英会話塾」「下関市算数学習塾」など集団学習塾はKATEKYO学院下関グループレッスンまで

 

下関市で授業とスクーリングで受けられ、通信制サポート校で高校卒業資格取得を希望する方はKCP学習センター下関 まで

 

 

TEL:083-229-4433 FAX:083-229-4477

家庭教師派遣依頼や教室でのマンツーマン指導の依頼・学習相談などお気軽にお問い合わせください。