弊社教室内のマスクの着用について

新型コロナウィルスが5類に移行されました。

これに伴い、学校現場では4月より①生徒たちにマスク着用を求めない・5月15日より②教師のマスク着用解除 となりました。

当社は4月時点では感染症対策の緩和を見送りましたが、学校現場では1段進んだ措置(教室のマスク着用解除)がとられていますので、当社も今週末より「生徒たちにマスクの着用を求めない対応」を取ります。
 
当社の完全1対1の個別指導というスタイルの特性上、「教師のマスク着用解除」はまだ様子をみます。

 

KATEKYO学院下関の新型コロナウィルス対策につきましては、これまでにも何度か配信してきましたが、今回の当社の感染症対策の変更点について、以下にまとめてお知らせいたします。

旧①教師・生徒など教室入室者にマスク着用を義務化 →新①生徒のマスク着用は生徒とご家庭の判断に任せ

  教師着用のマスクは当社指定の不織布マスクに限定してしばらくは継続します。

➁教室入室時のアルコール消毒の徹底 これまで通り継続

 全席アルコール消毒液を完備し、生徒には教師からアルコール消毒を促しています。

 教師は生徒よりも早く入室し、自身の消毒と指導机の消毒を行っています。

 非接触体温計を完備 マスク未着用者を検知し、入室を禁止する機能と体温37.4度以上の人を検知し入室を禁止する機能あり

 

 

 

 

 

 

生徒間の授業間隔を確保 これまで通り継続

 教室内で生徒間の不要な接触を避けるために、授業の間隔を10分あけ、授業前後にアルコール消毒を徹底しています。

換気の徹底 これまで通り継続

派遣指導やオンライン授業への変更 これまで通り継続

 教室への来局に不安がある場合はオンライン授業も準備をしています。

学校休校・閉鎖時の対応 これまで通り継続

県内の学校で学校休校・閉鎖発生しています。お子様が通われている学校が休校・閉鎖になった場合、お子様の陰性が確認されている場合でも同期間の授業を取りやめ(オンラインは行います)、学校再開後に授業も再開いたします。ご協力お願いいたします。

進路相談ダイヤル開設 これまで通り継続

コロナ禍で様々な対応を求められる中で、どのような状況下でも進路相談を行えるように専門ダイヤルを開設し、KATEKYO会員様にのみ通達しています。

中学・高校・大学等入試はこれからが本番です。KATEKYOは今後も感染症対策を行いながら受験対策を行っていきます。

ご意見ご質問はお電話で受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

KATEKYO下関生の合格実績はこちらをご覧ください

受験や進路に関するご相談は随時、何度でも受け付けています。正しい情報の元、安心して勉強したい生徒さんはお気軽にご相談ください。

「塾でスーパー家庭教師®・家でスーパー家庭教師®」

下関市の社会人プロ家庭教師派遣はKATEKYO学院下関 山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市にも派遣

下関市の社会人プロ家庭教師一対一個別指導塾は 株式会社KG下関 KATEKYO学院下関まで

下関市の社会人プロ教師による「下関西高校生専門塾」「下関中等教育学校生専門塾」「下関市英会話塾」「下関市算数学習塾」など集団学習塾はKATEKYO学院下関グループレッスンまで

 

下関市で授業とスクーリングで受けられ、通信制サポート校で高校卒業資格取得を希望する方はKCP学習センター下関 まで

 

 

TEL:083-229-4433 FAX:083-229-4477

家庭教師派遣依頼や教室でのマンツーマン指導の依頼・学習相談などお気軽にお問い合わせください。