高校不登校生サポート①※新高校1年生の受け入れも開始

2020年10月の本WEBサイトの投稿において、現在KATEKYOで小中学不登校生に行っている支援と同じように、不登校の悩みを抱える高校生にも「お子様一人ひとりの夢の実現」に向けた支援を行う体制つくりを進めている旨を掲載しました。

このことについての反響がすごく、2020年10月時点ではWEB上で告知できなかった内容につきまして多くの問い合わせをいただきました。この度は概要について掲載できるようになりましたので、その内容をお知らせいたします。

2021年4月1日より、KATEKYO西日本は並木学院高等学校のサポート校機能を持つようになりました。上記反響のお問い合わせをいただいたご家庭からすでに、2021年4月から高校1年生のサポート開始をご予約いただいています。

並木学院高校は広島市に校舎がある広域通信制高校で、KATEKYO西日本がサポート校となることで、KATEKYO西日本の各教室に在籍しする生徒さんは並木学院高校の高校卒業資格取得をすることができます。※高校は「全日制」「定時制」「通信制」課程に分けられ、通信制高校はその中で通信制課程がある高校のことです。全日制、定時制と同様に高校卒業資格を取得できます。 ※並木学院高等学校のHP https://namikigakuin.ac.jp/

集団での授業が難しいお子さまや定期的な通学が困難なお子さま、自宅からでることが難しいお子さまでも大きく環境を変えることなく、現在のペースで高校卒業に取り組むことができます。また、大学や短大、専門学校などの進学を目指す生徒さんに対してのサポートや進路相談も行います。

カリキュラムや教科書などご不明な点につきましては、下記KATEKYO学院下関までお問い合わせください。

通信制サポートを行うことができるようになりましたが、これまでと同様に高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)の対策も行います。高校を退学したKATEKYO生や不登校になったKATEKYO生がすべて通信高校生になるわけではありませんのでご安心ください。また、今年度の高校入試で進学先が決まらなかった生徒さんの受け入れも開始します。

KATEKYO学院下関は教育機関としての質をより高め、地域に密着して地域社会に貢献するという理念を進めてまいります。 

不登校に至った問題の解決は困難ですが、KATEKYO学院下関駅前校では不登校対応に長けた専門のプロ家庭教師が一対一の完全オーダーメイドの授業を行いますので、お子様の悩みに向きあい寄り添ながら勉強を行うことができます。

「不登校でも夢を諦めない、目標を諦めない」KATEKYOは皆様の夢の実現を全力で応援致します。

「塾でスーパー家庭教師®・家でスーパー家庭教師®」

下関市の社会人プロ家庭教師派遣はKATEKYO学院下関事務局 山陽小野田市・宇部市・長門市・美祢市・北九州市にも派遣

下関市の社会人プロ家庭教師一対一個別指導塾はKATEKYO学院下関駅前校まで

 

TEL:083-229-4433 FAX:083-229-4477

家庭教師派遣依頼や教室でのマンツーマン指導の依頼・学習相談などお気軽にお問い合わせください。